2006年06月20日

草履・下駄の収納

 収納改革の一環として、和装用履物も整理しました。
 一昨年着付けを習い始めた際は一足も持っていなかったのに、順調に買い進めて、現在、草履5足・下駄2足、計7足所有。マンションの手狭な下駄箱を圧迫してきたので、思い切って室内収納に踏み切りました。
履物収納
 4つあった洋服の引き出しを3つに圧縮して、プラスチックケース1つ分確保した。(←また洋服収納減らしてしまいました(^^;)
 履物を部屋の中に?しかも寝室の和室?鼻緒が傷まないかしらん?といろいろ問題は抱えていましたが、何とかGO!
 端っこに丸まっているのは、ビニール製草履カバーです。

 あともう1足入りますね(喜)。
 もっと買いたいのは山々だけど、これ一杯が適量かな(自戒)。一足履き潰したら1足買う、ことにしようと思います。

 ちなみに、7足の内訳は、3,000円5足、1,000円1足、0円1足、計16,000円です。
posted by eribow at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物収納・お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに、マンションやアパートの下駄箱って、どうして小さいんでしょうかね〜(T_T)いつか、靴専用のクローゼットのある家に住むのが夢です(^^;)
7足で¥16,000って安いですね(^o^)私は、夫の靴を奥につっこんで、自分の場所を確保しております・・・(,,-_-)
Posted by ひつじ at 2006年06月21日 10:37
こんばんは、ひつじさん

うちは家族4人、息子達の靴のサイズはすでに私と同じなので狭いっす(T_T)
まあまあ(ぴーす)、このブログの主旨は「お金かけずに」ですから!<7足16,000円
Posted by eribow at 2006年06月22日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

