2006年08月26日

国産線香花火を買う

 浅草橋を歩いていて、花火の卸の店を偶然見つけた。定価の3割引で小売もしているという。店内は色とりどりの花火。バラ売りありセット売りあり。子どもの夏休みの最後の日は恒例のご近所花火なので、ちょうどいいや、と物色。

国産線香花火.jpg で、みつけて嬉しかったのが、国産の線香花火。中国産の線香花火が12本100円とかで並ぶ中、これは25本入り1000円というかなりいいお値段(といっても1本40円だし、そこから3割引なんだけど)。
 以前、国産の線香花火を復刻、という記事をどこかで読んだことがあって、ずっと気になっていた。偶然出会えてなんだか嬉しい。あけてみたらなんだかお菓子のよう。三河の牡丹桜、という線香花火を復刻したものらしいけど、花火そのもののデザインは今風にしているらしい。
 わーい。8月31日に火をつけるのが楽しみ〜。
posted by mizuho at 01:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節を感じる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前書き込みさせていただいたおけいです。HNとブログを変えました。

国産の線香花火、やっぱり違うンですかね?もちが違う。。。って昔聞いたような気がします。
あの玉になってる時間が長いって。。

楽しみですね。。。 (^ー^)
Posted by 砂里 at 2006年08月26日 14:44
いろいろなところで「国産」が貴重になっていくような気がするね。
花火の報告、楽しみに待ってま〜す。

それにしても、この値段の差は・・・買う側からしたら大きいね。
Posted by Soya at 2006年08月27日 10:54
きれいですね〜(^_^)さすがスーパーで売っているのとは違うわ(^^;)
もちろん花火の美しさも違うんでしょうね〜。花火、楽しみですね♪
Posted by ひつじ at 2006年08月28日 10:15
こんにちは。

国産の線香花火って外国産のより長くて綺麗って言いますよね??

結果を楽しみにしてます!!
Posted by たいすけ at 2006年08月29日 09:14
わーい、砂里さん、Soya、ひつじさん、たいすけさん、コメントありがとうございます!

いよいよ明後日です。ここまで期待させておいてしょぼかったらどうしよう(笑)・・・中国産の激安線香花火も買ってあるので、しっかり比較してご報告いたします!
Posted by mizuho at 2006年08月29日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22820349

この記事へのトラックバック
×

