2006年11月01日

おうち着物にカフェエプロン

 おうち着物のネックはやっぱり帯。夏の間、暑さに負けて伊達締めを帯代わりにしていた私だが、やっぱりちょっとだらしないし、そのまま宅配便に対応するのも気が引ける。で、最近のお気に入りは「カフェエプロンを帯代わりにする」である。

カフェエプロン.jpg こんな感じ〜。このカフェエプロンは、実はミスタードーナツで当てた景品。店頭でスクラッチで当てたのは初めてかも。この写真だとちょっとヘンな感じに見えるけど、ボタンでとりはずしできるプチタオルがついている。ポン・デ・ライオングッズなんだけど色使いがシックで結構お気に入り。

 エプロンなので炊事も安心してできるし、お腹まわりが案外落ち着くし、見た目もそこそこ(だと自分では思う)。なんだか居酒屋バイトチック?



posted by mizuho at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | mizuhoの箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家事仕様、って感じが良いですね〜^^

そういえば、「エプロン帯」ってのがありましたよね。(「よきもの」の)
それはちょっと高いかなーと思ってたけど
普段使いなら、フツーのカフェエプロンで充分ですねっ☆
Posted by たまご at 2006年11月02日 01:25
カフェエプロン、かわいいですよね♪
私もたまにしてます(^_^)
見た目がかわいいっていうのと、おなかが暖かい!!
冬はカフェエプロンですよね♪
帯代わりにもなるし、お家着物にちょうどいいです(^_^)
ミスドのカフェエプロン、いいですね(≧∀≦)
そんな景品もあったんですね〜・・・ドーナツ食べたくなってきた(;´∀`)
Posted by ひつじ at 2006年11月02日 11:12
MIZUHOさん、エプロンを帯代わりにって、すばらしいアイデアですね。
ずうずうしいお願いですが、
私にも使用許可をお願いいたします。
帯すると楽ちんじゃないし、
かといって伊達締めだとかっこ悪いし、
と悩んでいたのです。
おうち着物、ますます楽しめそうです。
Posted by こまば at 2006年11月03日 00:08
皆様コメントありがとうございます〜。

>たまごさん
へえ〜、エプロン帯って商品があるのですか! さっそくチェックしてきました。かわいいけど高い・・・これならカフェエプロンにちょこっと細工すれば似たような感じにできるかも・・・

>ひつじさん
そうそう、お腹が暖かいんですよね。夏は向かないかも・・・ミスドの景品って、そんなに何度も行かないので、久しくゲットしてなかったんですが、これは1枚のスクラッチであたってしまったんです。運命?!(大げさ)

>こまばさん
そんな、許可なんておこがましい〜。別に私の特許じゃないですよ。一緒におうち着物楽しみましょう! 
Posted by mizuho at 2006年11月03日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。