2006年12月12日

手づくりグッズを買う

 先日のパーティ会場では、手づくり大好きなメンバーが小さなブースを出していた。で、しっかり買い物。

tedukurimono.jpg こちらが買った品。大き目のがま口財布は前からほしかったもの。ひつじさんみたいにつくれるといいなあ〜と思っていたんだけど、いつになるかわからないし、柄がかわいいのでついつい。500円。もちろん、帯にはさんで使うのだ!

 ショールをとめるためのピン2つ。800円くらい。きらきらしてかわいい〜と衝動買い。ほんとは娘たちにお土産のつもりだったんだけど、やっぱり自分で使うことに。着物でなくても、無地セーターのアクセントにもよさそう。

 それから、会場で買ってすぐにつけてしまったチャーム。クリスマスツリーとトナカイがついていてラブリー。700円だったかな? レシートとかなかったので記憶がおぼろげ。バッグにつけてもいいよね(というか、もともとそういう用途だと思う)。

 つくった人の顔が見える手作りものって、なんだか持ってて嬉しい。楽しいお買い物でした!


posted by mizuho at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | mizuhoの箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリネズミ柄のがま口財布、かわいい〜o(*^_^*)o
手作りなのにお手頃な値段(^_^)大活躍しそうな予感ですね♪
ショールをとめるためのピン、あったらいいなあと思っていたところです(^^;)そのままでは落ちてくるし、かと言って安全ピンもなあ・・・と(^^;)ゆらゆらしてアクセントになりますね☆
チャームも、トナカイとツリーがすてき♪
手作りって、愛情がこもってていいですね(^_^)
Posted by ひつじ at 2006年12月13日 09:41
ひつじさんこんばんは! コメントありがとうございます。ひつじさんのブログ読んでいて、がま口バッグや財布かわいいなあ〜と思っていたので思わず買ってしまいました。この「手づくりグッズ」は商売じゃなくて趣味なので、多分ほとんど材料費なんじゃないかと思います。
ショールのピン、つくるの自体は簡単そうです。ひつじさんならすぐにできちゃうんじゃないかしら?
Posted by mizuho at 2006年12月13日 21:02
ほとんど材料費だけで出して頂けるなんて、趣味とはいえ、いい方ですね(^_^)
ショールのピン、つくるの自体は簡単そうですか?じゃあ早速、ピン買ってこよう♪どんな風にするか迷っちゃうなあ〜o(≧∀≦)o
Posted by ひつじ at 2006年12月14日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。