2006年12月16日

大量のお譲り着物〜袷編

 「譲って下さい」欄でゲットした大量着物たち、ご紹介いたします。
 ほんと、どうしよう?って感じです(-_-;嬉しいことは嬉しいんですけど マジ「売るほど」あります。軽い気持ちで張り紙して、こんな事態になるなんて予想もしてませんでした。いえ、多少予想していましたが、甘かった‥。どうか、皆様のご意見もお聞かせ下さいm(__)m

地味着物トリオ 名づけて、地味着物トリオ(^^; でもよく見ると右のはピンク、左のは赤が入っていて、帯び合わせ次第で明るくも着れるよ。真中のは竹?笹?で粋。無難で合わせやすく使いやすいと思うんだけどな〜。
 素材は絹じゃないっぽいですね。ウールか化繊混?
 左のは、mizuhoがパーティーに生かしたのと同じ、ラメ入りではないかと思われ。ド地味なくせにラメ入りって‥(泣)

小紋3枚 名づけて、小紋ず(^^; 正絹っぽい3枚です。真中のは、八掛がきれいな赤で、抽象幾何学模様が使いやすくて、いいんじゃないかとフリマに持って行きましたが、引き取り手がありませんでした(;_;) 左右のもオババっぽいけど、普段着にはいいんじゃないかな〜。ダメ?

普段着物5枚 まだまだ、あるある地味着物(-_-; ウールや化繊混っぽいです。ほんと、これだけあれば「着物で生活」できますね(感慨)。

銘仙ウール 昔着物たち。可愛いでしょう?左のはウール。真中のは銘仙。右のはウールのアンサンブルです(懐)。こたつでみかん食べたり、羽根つきしたり、といった風景に似合いそうね(笑)。

 見事なまでに、上等なのや華やかな花柄などは皆無ですね(T-T) リサイクル屋が買い取らない気持ちが、ちょっと分かってきました。
 数えてみたら、14枚。これに自分用に確保した3枚、手放した1枚を加えると18枚。ひょえ〜(~▽~; 袷だけでですよ。全部着ようと思えば着られますけど、似たようなのが多いので、これ全部自分のにしたらちょっと食傷よね。収納にも限界があるし。縦縞1枚、銘仙1枚、黒1枚ってところで妥当な線だと思います。
 順々に紹介していきますので、お楽しみに〜(T-T)/~~~



posted by eribow at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | eribowの箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い! (目がハートに)

地味大好きな私にはヒットが多そうなラインナップです。
eribowさんにプチプチオフをお願いしたいくらいです。
特に一番上の右のと、一番下の左の。モロ好み!
小紋ずの左右やウールも惹かれます・・・。

収納の限界は横に置いての先走りコメントでした(笑)
Posted by 咲楽 at 2006年12月17日 14:31
ほんとにすごい量ですね〜(оДо)
私割と、地味&無地系好きです(^_^)
こんなにたくさんあれば、きっと画面の向こうで「これ( ^_ ^)イイ!」って言ってる人がいっぱいいると思いますよ(^o^)
Posted by ひつじ at 2006年12月18日 10:15
一番下の真ん中の渋ーい銘仙に心惹かれます。いいなあ。
Posted by ひろみ at 2006年12月20日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。