2006年12月30日

クリスマスコーデで観劇

 数日前の話になってしまったけど、「もう一度やりたい!」と書いていたクリスマスコーデで、観劇してきた。

クリスマスコーデで観劇.jpg 演目は「ア・ラ・カルト〜役者と音楽家のいるレストラン」。楽日で、クリスマス翌日ではあったけど、クリスマスのお芝居なのでいっか、と。サンタブローチはさすがにちょっと恥ずかしかったので光り物にチェンジ。
 すごいどしゃぶりにもめげず、時雨下駄と雨コート、大きめ和傘でカバーしてなんとか着物は濡らさずすんだ。足元はもうぐちゃぐちゃだったけどね。爪皮ごときでは防げない雨だったし。行きでは足袋を換える必要ない程度だったけど、帰りは絞れるくらいぬれた。あまり寒くなくて助かった・・・

 このお芝居は大好きで、実は初演から見ている。今年はもう18回目! うわあ、年とるよねえ。
 年々チケット取りにくくなってて困るんだけど(それで行けない年もあり・・・)、たっぷり3時間の舞台、堪能。これがあると幸せに年を締めくくれる感じ。

 というわけで、なぜかクリスマスネタで終わりになってしまったけど、今年のブログはここまで。これから実家へ移動します。皆様、よいお年を!
 


posted by mizuho at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爪皮も役に立たなかった大雨、この日のことだったのですね。(納得)

今年は、お世話になりました。
来年もよろしく〜♪
Posted by ぶり at 2006年12月31日 06:59
あの雨の中を出かけられたんですね(оДо)大変でしたね〜・・・
クリスマスコーデ、お芝居を観るのにもいいですね(^o^)
今年は、こちらのブログでとても楽しませて頂きました!
どうぞよいお年を(^_^)/
Posted by ひつじ at 2006年12月31日 11:05
コメントありがとうございます! お返事遅くなってすみません・・

>ぶりさん
こちらこそ大変お世話になりました。もう年あけちゃってますが、今年もよろしくお願いします!

>ひつじさん
そうなんです。夫には「何を好き好んで着物で・・」とバカにされました。でも「お出かけは着物」を2年もやっていると、「お出かけの洋服」がなかったりするんですよねえ・・・
いつもコメントありがとうございます。今年もよろしくです!
Posted by mizuho at 2007年01月06日 00:48
同じ演目18回も観ているなんてすごいですねえ。私も独身時代一時期ミュージカルにはまりよく行きましたが、ここ数年はご無沙汰でした。今週末には友人が誘ってくれた”タイタニック”に初着物観劇の予定で楽しみです(友人は着物に脈ありなので着物熱感染計画も)。私も”お出かけは着物”憧れでーす。
Posted by ひろみ at 2007年01月16日 10:27
ひろみさんこんばんは!

あ、書きかた悪かった・・・このお芝居が18回目ということで、私は全部みているわけではないのです。半分くらいかなー。初演の感動は忘れられません。こういうのが観たかったんだよーって。
着物でお出かけ、楽しいですよね。初着物観劇、応援します!
Posted by mizuho at 2007年01月18日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。