2007年01月20日

ジム・トンプソンの和風?!バッグ

 素敵なシルクのバッグに出会ったので、自分で買ったわけじゃないけど(笑)、お店カテゴリでご紹介します。それは、タイシルクのバッグ!

 先日うちに遊びに来てくれたYayoさんが持ってたのが、コレです。
bag.JPG バッグ好きの私は、見逃しませんでしたよ(-_☆ 一見、帯風。いえ、どう見ても帯です(@_@; しっかりした厚地、絹の光沢、抽象花柄?の模様、和のテイストの赤、直線裁ちのシェイプ‥なんかこんな帯持ってたような気が(笑)。
 お聞きしたら、タイで買った、ジム・トンプソンという有名現地ブランドのものだそうですφ(..; 伝統工芸で絹、という共通点があれば、そりゃ似てるよわよね>日本の帯&タイシルク

 持ち手は皮なので、素材感的にはそこがちょっと和風から外れるかなあ。でも、実用としては、皮の方がいいんじゃないだろうか。洋服にも合いそうだし、とてもお役立ちと見ました(-_☆

 Yayoさん、情報&写真、ありがとうございました。日本でも通販もあるし、買えるみたいですね。タイへ行くときは要チェックね(-_☆>ジム・トンプソン
posted by eribow at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、Yayo様、グッド・テイストだわ〜♪


Posted by ぶり at 2007年01月21日 23:14
ありがとうございます(^^) >eribowさん ぶりさん
以前このブログに書かれていたように私もこのバッグに呼ばれました。
一度はかわずに店を後にしたものの、どうしても気になって次の日に☆
Posted by YAYO at 2007年01月22日 16:46
>ぶりさん
いいでしょ〜?
あの「はんなり」のYAYOさんが持つと、更に似合います♪

>YAYOさん
バッグ好きな私を刺激して下さって、ネタ提供して下さって(笑)
ありがとうございました
うわ〜「呼ばれた」バッグだったんですね 分かる!
Posted by eribow at 2007年01月23日 13:10
いい色・柄ですね〜私もトンプソン、大好きです。日本でも売っていますが、バッグだと結構するんですね。ヤフオクでスカーフ・ハンカチが激安ででてました♪シルクのスカーフ、開始価格1000円です(現地より安いョ!)。自分でオリジナル作っちゃえばどうでしょ?
Posted by 百福万福 at 2007年01月23日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31770849

この記事へのトラックバック
×

