2007年03月06日

手作り足袋、届く

 eribowとの共通の友人、soyaから手作り足袋が届いた。
 soyaにはハロウィン足袋バッグなど、今までにも何度も手作りものをもらっている。遠くに住んでいるので、もう何年も会えていないのだけど、着物ネタでいろいろやりとりするようになってから、なんだかとても近くにいるような気分。

soyaの足袋.jpg 今回はeribowリクエストの金魚柄、私のリクエストの桜柄に、バッグとおそろいの招き猫柄、おまけに娘たち用にレースをつけた白足袋を送ってくれた。同じ柄の半襟もセット。なんだか贅沢〜。soya、いつもありがとう。

 金魚柄、かわいくて夏の浴衣に合いそうでいいなあ。これ、欲しい人いるんじゃない? soyaは格安(1500円くらい?)で受注生産に応じる気あるみたいなので、欲しい方はコメントどうぞ。そのうちeribowのおうちフリマの商品にしてもいいかもね。

 友の手の ぬくもり添えて 春の足袋

<eribowのコメント>
 待ってました♪>自作足袋 格安柄足袋オーダーって、贅沢ね〜 真っ白じゃないけど淡い色なのが使いやすそう。<金魚足袋 うちに来るの、楽しみにしています。mizuhoの桜足袋も、何気に素敵よ!

 ところで、mizuhoの「ここで一句」、どうしてもちびまるこちゃんのお祖父ちゃん・ともぞうの心の俳句を思い出してしまって‥スミマセン(^^;
 私も真似して一句と行きたいけど、絶対受け狙いに走っちゃいそうだからな〜(悩) それじゃ俳句じゃなくて川柳だ!


posted by mizuho at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | mizuhoの箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作り足袋を送って下さるなんて、すてきなお友達ですね(^^)
俳句の通り、気持ちが伝わってきますよね(^^)
金魚柄に、桜柄・・・どれもかわいい♪
私も足袋を手作りする「計画」があるのですが、なかなか手をつけられないでいます(^^;)
Posted by ひつじ at 2007年03月08日 09:03
足袋の手作りすごいですね(>.<)
どれも、素敵なのばかり・・・
そんなお友達が欲しいわ♪と思ってしまいました。(笑)
Posted by ちょー at 2007年03月08日 22:45
どの足袋も素敵ですが、特に桜の淡い色合いのがちょうど良い季節ですね。
どんなコーディネートされるのか、楽しみにしています。

私もひつじさんと同じく、以前作ってみようと思い、パーツを取り寄せてみたものの
難しく感じてしまい、お蔵入りのまま放置しています。(苦笑)
Posted by つむパン at 2007年03月09日 13:59
みなさんこんばんは! コメントありがとうございます。お返事遅くなって本当にごめんなさい・・・

>ひつじさん
ほんとありがたいです。私は着物を縫ってみたい気はあるのですが、足袋は指の細かいとことか、めんどうそうでちょっと・・・です。

>ちょーさん
お褒めいただきありがとうございます。いやー、毎日顔つき合わせていた高校時代には、まさかこんなプレゼントをもらう日が来るとは夢にも思いませんでした。

>つむパンさん
そうですよねっ! 難しそうなんですよね〜。だからありがたみ倍増です。
Posted by mizuho at 2007年03月14日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。