2007年03月31日

普段着物で乾杯♪溝ノ口でひつじさんと

 昨日夕方、普段着物で着物友ひつじさんとイタリアン食べてきました。

タイムサービス看板 溝ノ口の丸井をウロウロしていると、「タイムサービス・ボトルワイン半額」の看板が!(@o@; 迷わず決めます(笑)

ひつじさんと乾杯 ハーフボトルのスパークリングを頼んで、乾杯♪実は、ひつじさんも私も4月生まれ。「ちょっと早いバースデー」ということにしておこう(笑)。


食べるひつじさん ピンクの着物は、おうちフリマでゆきねえさんからのものです。ピンクは何でもお似合いになるひつじさん、やっぱり、というかめっちゃ可愛いんですけど♪
 お話していて、着物ライフはきくちいまさんに影響されて、と判明。なるほどまさに彼女の説く「普段着物」の世界だ〜とちょっと感動。

溝ノ口駅 ワイン、ハーフボトルの白も頼み、ほとんど1人で飲んだeribow。結局フルボトル空けちゃったのよね(-_-; ビバ半額 夜風が心地よかった♪(←寒いはず)
 「金運祈願」の黄八丈の帯、ひつじさんにもご利益があるように(笑)スリスリしていただきました。

 昼はつむパンさんちでミニオフがあったのですが、泣く泣くブッチしました(すみません>ご参加の皆様)。その分(?)夕方にデートさせていただきました。
 ひつじさんちとeribow宅は片道2時間と遠く離れています。せっかく近くまで来たのだから、帰り道にちょっくら寄り道をお願いしました。溝ノ口ならうちから30分の近さです。
 デザイン部長(?)と勝手に決めさせていただいた画才あるひつじさん、前々からお願いしたかったことがあって、サシでの相談会議。内容は秘密です(-_☆

 でも9割方、飲んだくれてただけかも‥だんだんオヤジノリに変貌し声がデカくなるeribow。ぽーと頬を染めて朦朧とする「飲むと眠くなる」ひつじさん。
 開店直後のサービスタイムからラストオーダーまで3回転分(^^; も腰を据えた長っちりの客でした。奥まった目立たない席に案内した店の人は正しかった。(着物姿なのに特等席に案内されなかった私たちって‥)

 なかなか会えない遠くのひつじさん、おつきあいどうもありがとう♪そして誕生日おめでとう♪(年齢は内緒です)
posted by eribow at 08:47| Comment(7) | TrackBack(1) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お酒飲んで、ぽーっとしたeribowさんを見てみたいです(笑)。
私も、ワインフルボトル1本までなら飲めます(爆)。
(それ以上飲んで、ひっくり返った経験アリ)
Posted by zuma at 2007年03月31日 10:38
昨日は楽しかったです(*^_^*)
それにしても、アップが早〜い(°Д°)!!!!
私はこれから書きます(^^;)(あとでTBしますね)
お酒が入ったせいか、私もしゃべりまくりました!
熱い夜でしたね(笑)
楽しいバースデー前祝いでした♪
Posted by ひつじ at 2007年03月31日 15:21
イタリアンにワイン…そして熱く語り合うお二人。
参加したかったけれど、密約が有ったそうなので、遠慮して正解?(爆)
私も金運いただきたいので、今度すりすりさせて下さいね〜!
Posted by つむパン at 2007年04月01日 09:41
>zumaさん
あの、ぽーっとなるのはひつじさんなんですけど(笑)
私は元気になり、青白くなります(爆)
いずれ着物で勝負‥じゃなかった、飲み明かしましょう♪

>ひつじさん
あんまりお強くないのにお付き合いさせてしまってごめんなさいね
でもスパークリング、甘くてジュースみたいで(←私にとっては?!)
飲みやすく美味しかったです ああいうのがあってよかった
これを機に、また横浜に来て下さい(笑)

>つむパンさん
いいえ、シークレットはブログ上、というだけです
ほかならぬつむパンさんにはこっそりお教えしましょう(-_☆
つむパンさんとは一緒に飲みたいと思いつつ、まだ機会がありませんねえ(悔)

つむパンさん、金運を全部お買い物に使っちゃダメですよ(爆)
Posted by eribow at 2007年04月01日 10:12
あれっ、溝の口までお越しだったのですか…
ちょっと田園都市線で足を伸ばしていただければ…
といっても、この日は北海道北見市にいました(TT)

Posted by ともさく at 2007年04月05日 01:38
>ともさくさん
コメントどうもです ご無沙汰してます
その「ちょっと足を伸ばす」を我慢しているのですよー(T-T)
暇があればお金がない、お金があると暇がない、は真実ですね(遠い目)

着物が似合いそうなともさく氏、今度デビューして着物遊びしませんか?(笑)
Posted by eribow at 2007年04月08日 17:11
そうですね。
一度安くてそろいそうな着物を
紹介してください。

でも、私が着物を着ると、
「や」とつく自由業の人に見えると
複数の人にいわれたことがあるので
少し引いています(笑)
Posted by ともさく at 2007年04月09日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37330147

この記事へのトラックバック

つむパンさん家オフ会・・・そして2次会(笑)
Excerpt: 3月30日金曜日/ つむパンさん家でのオフ会に参加してきました(^^)/オフ会も2回目で、前回より緊張しなかったと思います(^^) まずは、つむパン..
Weblog: ひつじ絵日記
Tracked: 2007-03-31 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。