2007年04月01日

桜開花記録〜ほぼ満開

 家の前の公園の桜、ほぼ満開になりました。24日に写真を撮り始めてから1週間、あっという間だ!
331ほぼ満開 昨夜の雨に洗われて、そして冷やされたお陰で花もちがよくて、抜群の見頃。晴れてるし、暖かくなりそうだし、今日お花見の人はいいな〜(羨)。

 何度見ても桜はいいな〜。「早く咲かないかな待ち遠しいな」「散ってしまっては悲しいな」という気持ちに挟まれて、たった1日だけの満足。この限定感がまたたまらない(>∇<;
 桜は、永遠に続かないから美しい。ここに「命」の本質を見るから、皆桜が好きなんだよね。儚いからこそ「いま、ここ」を味わい尽くそうとする。まあ、後はどうなってもいいや、とちょっとお気楽になれる←いいのか?(汗)
 ソメイヨシノは、全身で咲く。本来植物は葉っぱにより光合成して生きている。人間で言えばご飯食べるようなものだ。でも、花が咲き終わるまで葉っぱは出ない。ご飯も食べずに、ただひたすら夢中で。そういう凝り性(?)な所も、個人的には好きだなあ(笑)。

 着物は昨日からすでに桜モードとはお別れしました。まだこんなペースで着物を着ていなかった昨年までは、「ああ、桜コーデがもうできない」と寂しかったものです。今年は2月頃からガンガン桜モードしまくったので、心残りはないかな。
 これからは新緑コーデ。うーんあまり手持ちがないんだよなあ(悩)。こうしてお買い物欲は刺激されていく‥(苦笑)。
ラベル: 開花
posted by eribow at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節を感じる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、けーこぽんです☆

ひつじさんのところでのコメントのお返事はこちらでもよろしいでしょうか〜?
「有瑠璃庵」さん、お安いですね〜!
材料を集めてみると結構金額がいってしまって、結局あまりお得ではなくなってしまいました・・・。涙

みなさんが色々と着物オフ会、手芸オフ会と開催されているのでとても参加したいのですがちょっと今は時間が取れず〜・・・

いつも「参加しているつもり」でみなさんのブログを読んでいます♪

いつか是非参加したいと思っていますのでよろしくお願いしますね☆




Posted by けーこぽん at 2007年04月01日 17:48
>けーこぽんさん
こちらまで来て下さり、ありがとうございます♪
掲示板とかゲストブックとかなくてごめんなさいね

>材料を集めてみると結構金額がいってしまって、結局あまりお得ではなくなってしまいました・・・。涙

そっか、「自分で作れる方には関係ないかな」と思ってましたが、
単身作成するとそんなに経済的でもない、というのも聞いたことがありました
着物仲間たちに有瑠璃さんのような「プチ職人」がいると助かりますよね〜

ぜひ「着物遊び」の輪を広げましょう♪
Posted by eribow at 2007年04月02日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。