2007年04月11日

桜開花記録〜サクラチル

404散り始め うちの前の公園の桜も盛大に散っています。

 4月4日の写真です。散り始めです。1週間経ってしまったんですね(感慨)。

小学校の桜上
小学校の桜下
 こちらは昨日の写真。小学校の校庭の桜です。地面に見事な桜の絨毯が敷かれていました。なんとか入学式まで花はもち、こぼれんばかりの満開の桜で新入生を迎えることができました。桜もお役目を果たしたとばかり、力尽きているかのようです。
 写真にはうまく写せませんが、はらはらはらはらと「しづ心なく」花びらが舞い散っていました。泣けるような美しさでした。

 お正月あたりから、もう桜のこと花見のことで心一杯。メーター振り切れました(^^; 例年楽しみにしていますが、今年はちょっとやりすぎたなー(遠い目)。これから何を心の支えに生きていけばいいんでしょう?(泣) 花びらとともに、私の情熱も散っていくかのようです。
 そんな私の気持ちにお構い無しに(笑)、散る花の下から勢いよく緑の新芽が萌え出しました。そろそろ夏着物に心を馳せねばなりませんね。
 新たな心の支えは、屋形船で花火かな(爆)。
タグ: 開花
posted by eribow at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節を感じる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです(^^)

屋形船で花火…いいですねぇ♪
浴衣でビアガーデンもいいですね〜♪♪

ほら、夏もいっぱい企画が出てきそうですよ(笑)
Posted by ちゃよ at 2007年04月11日 18:27
>ちゃよさん
お久しぶりです
屋形船‥と言ったら出てきましたね(爆)
あ〜笑った笑った(失礼!)

5月27日、吉祥寺でフリマやるんですけど、
夜の飲み会にお誘いできる人が少なくて悩んでます(^^;
こんなところで誘うのもナンですが(爆)、
貴重な酒仲間(と勝手に決めている)、ちゃよさんいかがですか?!
Posted by eribow at 2007年04月13日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38425217

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。