2007年06月05日

初めての、着物で飛行機

 「黄八丈を訪ねる旅」企画、着物仲間6人で八丈島へ1泊2日旅行へ行って参りました。織物体験、温泉、と楽しみにしていたことはいろいろありましたが、その一つが、初めての「着物で飛行機」体験。着物ライフ3年目に入り、着物でドライブも着物でお泊りも、たくさんの「初めて」を楽しんできましたが、これはまだ。たったそれだけでワクワク♪空港を着物で闊歩するのも、まだまだ面映いウブな私です(笑)。

hachijo 006 kuuko.JPG 空港にて、mizuhoとツーショット♪さすが離島、航空機は小さめサイズです。木綿着物のカジュアル感が、旅行っぽくていいでしょ?

hachijo 011 kinai.JPG 機内でご満悦のeribow(笑)。機内自体も、座席も、けっこう狭いですが、半幅帯を貝の口結びなので、楽々〜♪
 上昇したかと思うと、もう降下体勢に入る、あっという間のフライトです。

hachijo 129.jpg 島全体が「ひょうたん」の形をしていることから、NHKの子供番組「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなり、あちこちで「ひょうたん島」を売りにしている八丈島。空港入ってすぐの壁に、「もっこりひょうたん島」なるお店の広告を見つけました。酒好きのeribow、旅先ではいつも地元のbarへ行ってみたいと心惹かれるのですが‥この店は?(悩) 女性が訪れても構わないのかしら?(邪推) 親不孝通りという地名もなんだか店名に合っているんだか関係ないんだか。旅先はいろいろ気になるものが発見できますね。(^^;
ラベル:旅行 飛行機 着物
posted by eribow at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着物で旅行、いいですよね!
去年の秋、京都に行ったのですが
着物でひとり旅行に行ってきたんです。
自由気ままにひとりで行きたいところに
行ってきましたよ。
黄八丈の織物体験はいかがでしたか?
Posted by LUNA at 2007年06月05日 19:14
着物久しく着てないなぁポテト
すごく楽しそう。
私もチャレンジしたいです。
一月に三人目、出産したばかりだから、子育てに追われる日々。
早く着物で出かけたい。
Posted by ころり at 2007年06月05日 23:25
飛行機の前の着物姿の写真はタイムスリップしたかのようで、おもしろいですね。そして木綿着物が気持ち良さそう。いいですねえ、着物で飛行機旅や船旅やってみたい事のひとつです。
Posted by ひろみ at 2007年06月06日 10:15
いいね〜ひょうたん好きな私には、たまりません。京都もいいな〜。着物の聖地みたい。意外と呉服屋は無いらしいですけど。今度は大島紬!!子供おいて行かれる環境もなかなか無いからね〜(遠い目)子連れじゃママはのんびり機織りもできないかな〜。旅行の為に働くぞ〜(気合い)行った気になる楽しいルポでした。ありがとう。(笑顔)
Posted by erineko at 2007年06月08日 09:08
>LUNAさん
京都!一人旅!いいな〜
織物体験、面白かったですよ♪
機を買ってしまいたくなる人がいっぱいいるに違いない(笑)

>ころりさん
3人目出産後!人生で一番忙しい時期ですね〜(遠い目)
だんな様やご実家との協力関係を築きつつ、
上手に「自分のお出かけ」の時間が作れるといいですね

>ひろみさん
「着物で旅」、憧れてましたが、実現してウレシイ♪
すっかり気に入ってしまいました
船旅もいいですね!!!

>erinekoさん
お子さん大きいですから、一緒に機織いかがですか(笑)
京都も奄美も憧れですよね
その点八丈島は近い‥品川ナンバーだし?!
Posted by eribow at 2007年06月08日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。