2007年07月07日

浴衣でもんじゃの夢叶う

 一度訪れて以来憧れを募らせた月島。浴衣で、夏の夕暮れ、潮風に吹かれてそぞろ歩き、もんじゃ焼きを食べる!が2年越しのテーマでした。その夢が叶いました♪
 蒸し暑い陽気の中、半日歩き回って喉はカラカラ、体はヨロヨロ。着物好きという「仲間」と集(つど)って乾杯交わしたビールの美味しいこと美味しいこと!

tokyomeguri 053.jpg 酔いも回ってきたところで、焼きまくる「鍋奉行」体質のeribow(爆)。お分かりになるでしょうか、後ろから袂をキープしてもらってます。目にも留まらぬ秒速刻み技です。←酔うとノリノリになる

 夏の夕暮れの月島、いいよ〜♪抜いた衣紋にも身八つ口にも吹き抜ける海風。じっとりにじんだ汗を吸い取る浴衣。カラコロと響く下駄の音。これぞ日本の夏!日本人に生まれた幸せを満喫です♪
posted by eribow at 00:38| Comment(7) | TrackBack(1) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘お迎えのため最後までご一緒できなくて残念です。何度もお会いしてるのに一緒に飲んだのはミルクーホールのワイングラスだけですね(^.^;
夏はこれから!また機会ありますよね!?
夕涼みに浴衣一枚で体をとおる風を感じるのはなんとも爽快ですよね☆わたし、身八口のないTshirtsは半そででもどうも暑くてダメになってきました〜
Posted by carmen at 2007年07月07日 05:42
月島もんじゃ…
今年の冬から春にかけて数回行きましたが、
最近行っていないなぁ…

屋形船に乗って、お台場を眺めながらの
もんじゃも確か月島から出ていたような…
Posted by S君 at 2007年07月07日 13:01
こちらでははじめまして!と言いたいところですが、実は2度目です^^; 

月島はまだ行ったことないのですが、和服の似合う街なんでしょうね!もんじゃ焼きも美味しそう!
腰を支えられてるのかと思ったら、袂を持ってもらっていたのですね。袖焼いちゃったら大変ですもんね(笑)
Posted by Aki at 2007年07月07日 21:40
浴衣にもんじゃ!いいですよね。
私も去年やって、今年もと企んでいます(笑)
友達の下駄がゴムを張っていなくてカラコロいって羨ましかったのを覚えています!
私は、ゴム張った下駄しか持ってないのよね・・・今年もカラコロはお預けです(^^ゞ
Posted by ちょー at 2007年07月07日 22:33
月島でもんじゃ!もうかれこれ10年以上行ってないよ〜(TT)

浴衣は洗うのも乾かすのも簡単だから
気兼ねなくお食事できるね♪
うつむき加減のうなじがセクシーよ(^^)

おととい箪笥かきまわしてたら、
娘がまだ一年生の頃に縫ってあげた
浴衣が出てきたの〜すっかり忘れていたけど、
上着を脱ぐとサンドレスになるという
スタイルの浴衣でしたが、着物が着たくて
着ている子が、わざわざ脱いでサンドレスに
なったりしないので、
結局浴衣一枚縫ったほうが楽だったな・・・
と思いだしました。あはは。
Posted by natsuki at 2007年07月09日 22:05
月島ビール&もんじゃおいしかったあ。
とくにコンビーフ&カレーもんじゃは最高です。eribowさんの職人技また見せてください!
Posted by ひろみ at 2007年07月10日 09:23
楽しかった記事のお返事を書く前に、悲しすぎる知らせがあったので、
楽しくお返事を書くことができなくなってしまいました

今頃mizuhoは飛行機の中‥葬儀に行けなかった私は
今ここでこうして悶々としています

美味しいと思うのも生きているから
お酒を飲めるのも生きているから
友と楽しむことができるのも生きているから
風を感じるのも、町を歩くのも‥
そんな「当たり前」のことを普段は忘れていることを痛感しました

私がこうして愉快にやっていた瞬間も、
友は病との最後の闘いを戦っていたのか、と思うと涙が止まりません
Posted by eribow at 2007年07月10日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

浴衣 通販らんど
Excerpt: 浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...
Weblog: 浴衣 通販らんど
Tracked: 2007-07-07 19:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。