2007年08月05日

浴衣で立ち飲み「とんちゃん」デビュー♪

 懸案だった「浴衣で立ち飲み屋」企画、ご近所友達こだまさんにおつきあいいただいて、話題の「とんちゃん」行って念願叶いました!

 何しろ子供の小学校つながりですから、近い近い(^^; 徒歩5分、まさに下駄履きです。
 私は日中、自宅にて「おうちフリマ」を催し浴衣スタイルだったのでそのまま。子供に夕飯食べさせてTVタイムの1時間に「抜けて」。こだまさんは仕事帰りにおうち帰ってサクっと着替えて。お子さん合宿か何かでいない隙に乗じて?不良おかーさんずの羽伸ばし、ってところです(笑)。

tonchan kanpai.JPG 会社帰りや買い物帰りの人々で賑わう駅前、7時はまだ宵の口。
 日中は暑かった!まずはカンパーイ♪お店のおねーさんに写真撮ってもらいました。
 予想通り、浴衣の解放感と立ち飲み屋の解放感がバッチリマッチ♪おそらく洋装であったら「地元のオバサン」にすぎなかったであろう中年女2人組も、粋系浴衣姿ではチョットいい女モード?(グフフ)

 お店の人にも、お客さんにも「何かあったんですか?」と聞かれる。「着物好きの友達で、ただ好きだから着てるんです」といつものトークに加え、「今着物仲間で、浴衣が似合うスポットとして立ち飲み屋を話題にしているんです」「これから浴衣のお客さんが現れたら、私のブログの影響だと思って下さい」と宣伝(笑)。

 1時間で3杯飲んで、焼きトン、枝豆、‥ずいぶん食べたよね?一人2,000円でした。安っ!
 隣の卓は、女性2人男性1人の3人組でした。他にも女性客いました。やはり女性にも入りやすい!
 そして、2人くらいお店のおねーさんと話しましたが、とっても感じがいいの♪あの値段と雰囲気なら味もサービスも期待してないのに、こんな好感度の応対されたら、そりゃーお客さんも増えるわな。「とんちゃん」人気の秘密を見た気がしました。

eribowshome.JPG そして1時間のタイムリミットが過ぎてしまったので、酔っ払いeribowはこだまさんを拉致し、自宅で続き〜♪嗚呼、こういうコトができるから、近所っていいわ〜(感涙)
 おうちフリマのお片付けが翌日になったことは言うまでもありません。

 栄えあるデビュー戦を飾って下さり、ありがとうございました!>こだまさん 皆さんも、浴衣で鶴見の「とんちゃん」へGO!
posted by eribow at 08:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントないのは・・・何気に普通なんだってば♪
eribow-sanとの飲みが「また」なりたたなかった昨日、いつかぜひ!!
Posted by carmen at 2007年08月09日 14:40
>carmenさん
貴重なコメント、ありがとうございます(笑)
皆さんきっと「へぇ〜」でおしまいだったのよね
carmenさんも、ぜひ「浴衣飲み」ご一緒しましょうね!
Posted by eribow at 2007年08月13日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8月3日の日記
Excerpt: 先日知り合ったご近所の着物友達、eribowさんと立ち呑みとんちゃんで呑んできました。浴衣で。ワタシもeribowさんもいっぺんやってみたいと思ってたのですよ、浴衣で立ち呑み。大変楽しくおいしいお酒で..
Weblog: のんだくれ日記本館
Tracked: 2007-08-05 20:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。