2007年08月11日

おうちフリマで履物get×2

 8月3日11日と続けて「おうちフリマ」を開催し、自分はまったく買わないつもりでいたのに、つい買ってしまいました(^^;

geta 006.jpg  入手経路:フリマ
 値段:300円

 「櫻のモダン着物」の櫻さんよりお買い上げ。
 「黒塗りの下駄って、重宝なんだよなあ」「赤い鼻緒も何気に使いやすいんだよなあ」「下駄って消耗品だから、何足あっても実は困らないんだよね」などなど逡巡していましたが、決め手は値段!A(^^; だってねー「かないや」だって800円だよ、骨董市だって500円。スタバのコーヒー代より安いです。ここを逃すまじ!
 荷物を仕舞って、帰りかける櫻さんに「ちょ〜〜っと待ったぁ!」のファイナル・コール。ほぼ玄関先で確保したのでした。ギリギリにごめんなさいm(__)m>櫻さん

zori.jpg 入手経路:フリマ
 値段:500円

 もう買うまいと思っていたのに、またまた血迷ってしまいましたよ(^^; NAMさんのお持込です。
 やはり決め手は値段です。だって、新品だよ?!いいんですか?みんな買わないで?!と呼ばわったのですが、最後までどなたもお買い上げにならない。チェーン店などの客寄せ用お買い得商品でも3,000円クラスです。「濃い目の色の台って、普段使いに使いやすいんだよなあ」「鼻緒の模様、プレーンでいい感じ」「色も好みだよなあ」とみているうちにムラムラと(苦笑)。

 もう着物・帯は増やすまいと思っている私ですが、いえ履物だってもう収納は限界なのですが、何といっても「消耗品」である、という誘惑が(笑)。
 というわけで、二連続お買い上げしてしまいました。イイものお安く♪ありがとうございました!>櫻さん>NAMさん

posted by eribow at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | eribowの箪笥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
喜んでいただけて嬉しいです。
着物を始めるにあたって、着物仲間から「いらないものまでどんどん買っちゃうよ」と言われていたのですが、みごとに術にハマってました。
こちらの草履は着物セットのひとつでうちにある着物にはちょっと合わない色だったので持ち込みさせていただきました。
どうもありがとうございました。
Posted by NAM at 2007年08月15日 00:16
>NAMさん
使いやすそうな色、デザインで、ほんとにいいの?と恐縮です(^^;
いいもの、ありがとうございました!
Posted by eribow at 2007年08月20日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。