2007年09月03日

浴衣でお台場プール&科学館

 久しぶりにeribowと子連れでお出かけ。招待券で船の科学館プール&船の科学館〜お台場ディナーという定番コース。子どもらも楽しく、親は親でじっくりおしゃべりできるというのが気に入り、もう3回目くらいになるかな?

船の科学館で.jpg プールはちょっと肌寒かったが、子どもらは平気で遊んでいた。大人はプールサイドでおしゃべり。浴衣で出かけ、水着に着替え、また浴衣を着る。さすがに慣れたので洋服の着替えとそれほど変わらないけど、プールの更衣室、床びしょびしょなので、帯を濡らさないようにちょっと気を使った。

 私は先日娘に着せたのと同じコーデに半襟・足袋。一回ちょこっとだけ着た浴衣をすぐ洗濯するのもなあ、というだけの理由なんだけど。 
 eribowはピンクのギャル浴衣。実はお気に入り?!

写真とるeribow.jpg 夕食は台場に移動して、テラス席で格安イタリアン。レインボーブリッジの夜景が美しい! 夜景には目もくれず食べまくる子どもらと、例によって写真を撮りまくるeribow。

レインボーブリッジ.jpg
 夕風が涼しい。夏も終わるなあ。浴衣も着納めかな。今の季節が一番着ていて気持ちいいので、もう少し浴衣でお出かけしたい感じではあるんだけどね。

<eribowのコメント>
 日焼けして真っ黒になったので、アフリカンな趣(おもむき)になりましたf(^^;<ギャル浴衣 そう、意外に気に入ってます(笑)
 別に打ち合わせしたわけでもないのに、先日上野に行った際は藍染め&藍染めの古典シック路線、今回は薄紫&ピンクのヤング明るく路線、バランス取れて嬉しいです♪


posted by mizuho at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 着物でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜ギャル浴衣!!!
mizuhoちゃんの写真ポーズが優しげで素敵です(^^)
私もいまだに赤にチューリップ柄♪
うちも背が同じになった娘に「あげようか」といったら「。。。いらない」と
いわれました。とほほ(TT)

先日、デパートのエレベータ内で
浴衣姿の若い女の子と一緒になりました
eribowが前に「若い女の子のかわゆいこと!」と書いていたけれど、ホントに
匂いたつような・・という感じ。
紺系の花柄浴衣、帯の上にはオーガンジー風の布をふわっとリボン結びにして、足もとはサンダル・・・でしたが
襟元がきちんとしていて上手に着ていたので、崩した感じがなく、オシャレで素敵でした☆
ま〜私にとってはeribowもmizuho ちゃんも
ならんでいる姿は高校生のころと変わらずかわゆいペアです
。。。うふふ
Posted by natsuki at 2007年09月04日 22:15
私も、今くらいの気温の方が浴衣を着ていて気持ちいいな〜と思います(^^)
テラスでの風、気持ち良かったでしょうね〜♪
すてきなお出かけコースですね(^_^)
Posted by ひつじ at 2007年09月05日 09:19
まだ船の科学館プールって泳げるんですか?

家族でまだ一度も屋外プールに行ったことがないので、
今週末よみうりランドでも行こうかと思っていました。
Posted by S君 at 2007年09月05日 13:08
みなさまこんばんは、コメントありがとうございます!

>natsukiちゃん
おおっ、赤にチューリップ柄! それも大胆でいいかも。今度一緒に並びましょう〜。
natsukiちゃんとこも娘に追いつかれましたか・・・ちょっとフクザツですよね。伸びないとそれはそれで心配なんだけど。
かわゆい、はちょっと無理がある気がするけど(汗)、気分は高校時代とあんまり変わってないかも・・・

>ひつじさん
ね〜、ちょっと涼しくなると浴衣って気持ちいいですよね。お台場テラス、いいですよ〜。またオフも企画しますね。

<S君
船の科学館プールは先週末でおしまいでした。この記事、8月31日のことなんです。まぎらわしくてごめんなさい! 
今週末、暑くなるかな〜。実はうちも、ラストプール狙ってるんですが。屋外プールは暑くないときついですよね。台風次第?!
Posted by mizuho at 2007年09月05日 20:37
ぐるなび見てたらこんなんありましたよ。

http://sp.gnavi.co.jp/yukata/
Posted by こだま at 2007年09月06日 16:22
こだまさんこんばんは!
情報ありがとうございます。

すごーい、なんだかいつのまにか、浴衣って単衣扱いになってるのかなあ? 9月末でも浴衣OK? でも浴衣でお月見もいいですねえ。オフ企画してみようかな!
Posted by mizuho at 2007年09月06日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53825398

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。