2007年10月01日

イベントきものの喜でツーショット

 9月30日(日)、着物仲間桃太郎さん主催のイベント「きものの喜」にスタッフとして参加しました。mizuhoは「仕事と子供関連で一杯一杯で行けな〜い(悲)」と不参加表明していたのですが、kemiさんの出品するつまみかんざしを見て、お子さんの劇団の浴衣コンサート衣装に使えそう!とひらめき、モノをGETするために無理矢理時間をひねり出してやってきてくれました!(感激)

kimononoki with mizuho.JPG もともとたった一人の着物友達だったmizuho。共同ブログを始め、着物友達が増え、私は「活動」をしたい!と別ブログを立ち上げ、そしてついに「お客さん」としてお迎えする日が来ました。お互い別々の着物の世界が広がっていっても、ちゃんとこうして友達してる‥感慨深い一こまです。

 毎度お馴染み、私の出で立ちをご紹介すると、
 着物:800円(フリマ)
 帯 :0円(義母からお譲り)
 帯揚:1,000円(呉服屋)
 帯締:1,000円(イベント出店)
 簪 :500円(呉服屋)
 半襟:500円(イベント出店)
 足袋:980円(リサイクル屋新品)
 下駄:300円(フリマ)

 この木綿着物は、着心地抜群のお気に入りです。今回のテーマ「カジュアル感」を強調するにはもっともぴったりの1枚です。もちろん、土砂降り雨にも対応可(-_-)V
 下駄は、歯が折れてしまったのをボンドで修復。大丈夫かドキドキしましたが、大雨にも負けませんでした。完全復活です(祝)。

 mizuhoのは、親戚からいただいた反物を着物つながりのお友達に仕立ててもらった大島、亡くなった友人の形見分けの半幅帯、と、人の手を経、受け継いだものばかりです(しみじみ)。
 この写真では分かりませんが、アンティークでお嬢さんちっくな柄を生かすような、変わり結びに飾り紐をあしらった凝った帯結びです。「気楽なお遊びパーティー」に半幅大活躍!って感じですね♪

 大雨の中を文字通り駆けつけてくれて、また嵐のように去って行きました。忙しい中、本当にありがとうね(感謝)>mizuho

 秋雨を 駆け抜け 着物友来る 〜衿女

posted by eribow at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 着物でオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベント楽しかったです!
ほんとにちょっとの間おじゃまして、あいさつもなしに帰ってしまってすみませんでした(^_^;)
アンケートも頼まれたのに忘れちゃって申し訳ないですm(_ _)m
イベントに来る前、eribowさんが「もっと〜」の方で紹介していた「ちどりやさん」に寄って来たんですよ♪かわいい手ぬぐいがたくさんあって迷っちゃいました!
mizuhoさんもいらしてたんですね〜(>_<)お会いできず残念(´・ω・`)
今度は着物でゆっくりお会いしましょう(^_^)
Posted by ひつじ at 2007年10月03日 18:45
イベント時はありがとうございました。
eribowさんとは二度目(久々)になりましたが、mizuhoさんとはお会い出来ていないのが、残念です。地元なので、勝手に親近感が沸いているので、いつかお会い出来る日を楽しみにしています♪
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ちょー at 2007年10月04日 23:36
>ひつじさん
ちどり屋さん、行かれたのですね♪
ひつじさんなら絶対楽しまれたと思います(^^)

mizuhoがいたのはほんの一瞬でした(^^; し、私も業務中だったので
「ホレホレ、これがmizuhoじゃあ」と紹介して回るわけにもいかなかったので
ブログでのご案内でちょっと主張(笑)に留めます
飲めないmizuhoとほとんど飲めないひつじさん、話が合うと思いますよ(笑)

>ちょーさん
お友達連れでお越しいただき、ありがとうございました
えーーー、まだ二度目でしたっけ?!
私の行きたい所ばっか行きまくってるちょーさんのブログを見てると
なんだかもっと会っているような錯覚が‥(笑)
「広げよう友達の輪♪」っていう感じで(笑)これからもどうぞよろしく
Posted by eribow at 2007年10月06日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58411765

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。